2009年09月02日

・3・

レベルあーっぷ

screenthor134.jpg

それまでのドロップ
screenthor133.jpg

screenthor136.jpg

そろそろ燃え尽きそう
ラベル:BS
posted by 小唄 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

・3・

screenthor053.jpg

screenthor055.jpg

screenthor057.jpg

screenthor067.jpg

screenthor068.jpg

・3・

書くの面倒くさかったわけじゃないよっっ
posted by 小唄 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

お城での対処?

お城スキーの唄様はお城PriWizペアで90→94になりますた

screenthor034.jpg

こんな感じー

暇なとき少しづつ攻略?みたいなものを書いていこうと思います

とりあえず前述した対処について個人的に


Mob処理

剣レイド・本・禿・カリツをαとします

αのみの場合

  基本的に可能なら壁により端当てSG
        ↓
  位置調整してMBモーションキャンセル(離れてる敵はリカバリ)
       
  注意点はカリツの移動速度が遅いため、渦が位置取りするとき
  タゲをとってしまう可能性があるのとMBで渦にタゲ行かないよ
  うにくらいですね

弓+α

  弓のチャージアローで飛ばない壁により可能なら端当てSG不可
  ならレイド巻き込める&渦にタゲが来ない位置にSG
        ↓
  前者なら上記同様、後者なら殴り割り&リカバリからJT追撃
  or再度SG

キメラor魔剣+α
  
  キメラは取り巻きチャージアローが魔剣はSBや装備破壊が怖い
  ので可能ならすぐに壁へ
        ↓
  あとは弓+αと同上

深遠+α

  深遠のチャージアローが怖いので速やかに壁に寄り端当てSG
  壁に寄れそうにないときはSG凍結→MBで飛ばす
        ↓
  渦にタゲが行かない位置でMBし、再度位置調整
        ↓
  そのあとはSG1→凍結中にLAJT10を繰り返す

  注意:もし途中で横沸きした場合、タゲが渦の場合は先に他Mob
     殲滅、タゲがプリならSG1を10にするか、そのまま深遠を

      
深遠+弓+α
  
  一番厄介です弓深遠両者のチャージアローが飛ばない位置へ
  無理なら深遠+αと同様に、可能なら端当てで弓も巻き込む
  巻き込めない場合は端当て優先で
        ↓
  渦にタゲが行かない位置でMBし、再度位置調整
        or
  割らずに弓を巻き込みLov
        ↓
  あとは深遠+α同様

簡単に書いてこんなところでしょうか。

まぁ書くの飽きたので今日はこの辺で      
posted by 小唄 at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

no-title

どぅも唄様です

素渦プリペアでお城は難しい(´・ω・)

もう10回程行ってますがまだ死んだり殺しちゃったりでつ

死因の多くが圧死と位置取りミスです

壁に寄りきれてない

チャージアローで飛ばされる位置

深淵のbrsの範囲に渦が含まれる位置

自分にヒール忘れる

が多いかな?


支援を切らすのはキラキラでアンゼ7にすることで解決したのですが

まだまだ課題が山積み

目立ったのが上記の死因で

足の遅いレイドが引いてる間にマキシマイズパワーをして範囲外に成るのがたまに

禿のキーピングの対処

深淵+αの対処

複数弓の対処

目標地前にKE切れた対処

が少し困るところかな


装備もDEF装備に換えてみたけどやつぱりトレイン時は完全回避装備のほうが持つかなー

とは思うけどDEF5下げて治癒杖外して完全回避10くらいを天秤にかけるとなー

もっと硬い装備あれば別だったけど

囲まれる数だけDEF下がるから

完全回避 耐性装備重視も使ってみたいけどそれを試すお金もないし


でもまだまだやれることはあるっ

んではまた
posted by 小唄 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

素渦プリ城ペア楽しすぎる

お城にはまりまくってる唄様です

臨時で出会った狩友とお城2回いきました

ぼくが支援として行くのが初めてだったので計六回も転がしてしまいましたが・・・

渦様がうまくて以前記述した渦に求める事がぼく以上で

あとはぼくがうまくなれば時給1.5Mでレアうまー狩になるのです

昨日はレイドc今日はカード帳禿cビレタとうまうま

でも課題が山積みですがね

死因 転がす原因が

圧死

チャージアローで飛んでタゲが渦に
そしてヒール届かない位置に

サフラMBのディレイで回復剤もたず

深淵様のBDSに渦が巻き込まれて

って感じですかね

圧死に関しては装備を完全回避装備をHPDEF装備に変えて見る
キラキラでアスペ切ってアンゼ7に
SCをヒールしながら回復剤連打出来る位置に変更


チャージアローBDSはタゲ持つ位置を調節

取り敢えず目立ったのはこれくらいでしょうか

これが直ったらまた次の課題へ

日々精進

それではまた
posted by 小唄 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

臨時の質

最近思うことは明らかに臨時の質が良くない

プリーストで廃屋臨時立ててるのですが

通算13回行って普通3人上手い1人論外1人下手2人他微妙ってところです

論外にいたっては95廃渦にも関わらず弓オークにLAいれてもJT連打タゲ貰いに行ってプリーストになすろうとして前いってそのまま前歩くという始末

養殖か垢買いとしか思えなかったです

廃屋で渦に求めること基本

無駄なタゲを取らない

確殺できる最適Skillを使う

弓オークに的確な位置でSG設置

LA サフラ プリの動きを見て自発的にSkillを使う

の4つだけです

しかしその1つも出来ない廃渦までいる現状では臨時に人が来ないのも頷けるのかなー
(´・ω・)

時計火山ましてや城なんていったら酷いのは目に見えてますね

渦ペアの勉強にプリ作ったのにまともな渦と組めるかというそれ以前の問題にorzしてる唄様の愚痴でした

でぁまた
posted by 小唄 at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ダメプリここに誕生

こんばんわ

前々から言ってた様に

ケミ消してプリ作りましたっ!!

翁さんに手伝わせてさくさくっとアコLv30へ

69から廃屋ペア行きまくってやっと80ですっ

現状こんな感じー


screenthor015.jpg

これでもまだMHあると圧死しそうで白P叩かないといけないこともしばしば・・・Int低いってのもあるんだけどねー

ヒール量1769は低いよ・・・

せめて2k欲しいのですがとりあえずV100にしたい。。。

V100になるころにようやくMHP8000くらいになるんですよー

少なすぎるよ〜

トレインにKE使いたい派なのでMHPか完全回避のどっちかを重視したいから

現状こんな装備だし。

DEX40ではマニピが遅いしKEの掛けなおしも時間が取られる。。。


いろいろ考えながら少しづつ精進していきまする

であ
posted by 小唄 at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

HiWizになっても下手は変わらない・・・

こんばんはー

永遠の初心者の唄様です

皆さん楽しくROってれば幸いです(*´ω`*)

ブログサボりまくってたらいつの間にやら廃渦87になりました

最近下手すぎて萎えてる日々が続いてます

ぃぁ〜Wizは難しい><

転生しても痛感しますね

狩友の流雪さんとGメンの翁さんで火山2Fいったんですが壁に押し付けてない状態でMobを翁さんに擦るのが上手くいかない・・・・

やっぱり初心者の称号は当分外れそうにありませんヽ(`Д´)ノウワアアアアアアン!!

転生してもやっぱり下手くそは下手くそね。。

誘われたりしない理由はそこなのかもしれないのはわかってたけどさ・・・(協調性とかないのもあるけd

そこで少しスキルUPを狙ってみようと思うんだっ

擦りや装備、BMとか・・・(BM最近使い始めたけど結構簡単だねヽ('┐'*)ノ

とりあえずInt装備にすればInt133行くようになったけど

装備がーーーーー

テレクリがっテレクリが邪魔だよっ

フェンもテレもクリップしかないから一緒にもっていけねーーーーヽ(`Д´)ノウワアアアアアアン!!

とんがり、SoP、イヤリング*2でやっとInt133だからクリップ二つで持ち替えミスってもやだしzzz

とりあえず持ち替えようにクリップでもグローブでもないテレ装備が欲しいのだけれど・・・・

クリーミーcたっけぇ(*´ω`*)

何で2M↑なんだ・・

テレアミュがあればすごい楽なのに・・・

あと闇鎧も欲しい・・

今使ってるの+0イービルシルク(*´ω`*)

さらには3減盾すら人と悪魔しかないよ・・・

天使と無形と夢がかなったら不死盾欲しいよーzzz

ダイタルとウールも馬鹿高いしさ・・・

でもめげない(*'へ'*)


あとはスキルのほうもいろいろ調整中です

AMP10 SG10 FW10 FB10 JT10 SW10 IW3 SS6ってな感じのなかで

どう上手くレベル調節してSCにはめるかただいま研究中っつってもやっぱ慣れもいるから使いやすいように狩りながら調整ですね

他にも歩き方や、擦り方いろいろありますがいろいろがんばってみますヾ( ・ω・)ノ

教えてくれる方は随時募集中ですっ

こんなへたれでもよかったらご指導ご鞭撻よろしくです
posted by 小唄 at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

発光、転生、転職

ばうわうわ〜

お久しぶりですっ

永遠の初心者唄様です

やっとWizが光りましたよー><

2-19-2.JPG

ユウジンから最高にプリティな発光転生祝いをいただきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2-19-3.JPG

やべぇっやべぇよっ

デメキンの次くらいにかわぃぃ


んで、イオラマンに手伝ってもらっててんしょーく

2-19-4.JPG

ウルフ→土星→カタコンでJOB50達成ヾ( ・ω・)ノ

2-19-5.JPG

さくっとAMPとSGとって監獄いったんですけど

QMないとハエの被弾が痛い痛い

FW出すのに多少被弾しないと綺麗に絞められないのだよねー

下手すぎるよ、詠唱もおっそいからつらい(´-ω-`)

もっとうまくなってから転生すればよかったorz
posted by 小唄 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

Wizが98になりました

こんばんわ

唄さんです

1.5倍キターとか思ったけどあんまりできないし。。

がんばってバイト休みもらって火曜と水曜頑張りましたよっ

ゆと様をひっ捕まえひたすら火山1F

優生さんにひっ捕まえられひたすら廃屋

南そしてひたすら南で落ち

何とか二日で20M><

頑張ったよぼくっ

でも廃屋がうますぎますねヾ( ・ω・)ノ

1h4.5Mペースですよ

臨時のときも廃屋ばっかりなおかげで何とか98になりましたぃぇーぃ

(でもSS忘れた(´-ω-`)

3月には光かれればいいなーと思いつつまったり狩を楽しむとしますか


光るまでにはお城ペアで1.5M↑は安定して出せるようになりたいですっ

がんばるじょー

んじゃノシノシ
posted by 小唄 at 20:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

素Wizでも生体いけるんだってばよっ

うるぷわぎな〜〜

お久しぶりです。

なかなか更新する暇もなく。

アサのお金集めもしなきゃだしねっ

でも幸いなことに昔よくしてくれたプリさんが時間あるとき生体に誘ってくれたりとかしてるので

Wizも少しづつあがってますb

screenthor152.jpg

カトリcがでたり。

screenthor154.jpg

アサが89になったり。

screenthor156.jpg

また生体によく行くようになったら更新増えるかも?

でぁでぁ
posted by 小唄 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

やっとこさ

ばうわうわ〜

どうも唄ですっ

やっとこさアサのベースが87レベルになりました

screenthor143.jpg

S100のDSingとかいいわこれ

まぁそれはいいんですが


WizのG募集来ない。。

スストレルさんにお願いするときが来ました。

ぼくをどうぞ貰って下さい


posted by 小唄 at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ふっふっふ

うるぷわぎな〜

お久しぶりです

ちょくちょくやっているのですがなかなか育ちませんねー

でもスリッパで頑張ったかいもありっ

空デリメイルGETっ〜〜

screenthor138.jpg

screenthor140.jpg

いやー空デリ最高ですっ

スリッパ30分居て使ってもお魚20個いかないというすばらしさっ

空デリ手に入れたうれしさに少し狩りすぎたのか

ついに84ですよ ニャリ

screenthor141.jpg

ふひっひ

WizをまたG募集チャット出し始めたんですがずっとこなくてぁぅぁぅだったのですが来ない

スケルトスさんに誘っていただいてありがとうです><

少し待ってこないようでしたらありがたくお誘いを受けようと思います。

ではまた〜ノノ

posted by 小唄 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

理想は理想

うるぷわぎなー

最近少しずつですがROってるので更新ですっ

アサがやっと81になったじぇっ

screenthor133.jpg

やっとDAでダメージが3kは超えるようになったし大分楽になってきました

JOB50でSTR込み90にWSin AGI込み80 DEX込み50に

83になってやっとSTR込み100 86でSTR100にWSin

んーそのころには空デリ鎧買えるかなー?

そうすれば回復財代がかなり浮くんですよねー

さくさく倒せるし

理想は防具は+7メギンキャップ、+7空デリメイル、+7イミュン(+7ストレインジ、巨大ウィスパ)、+9HiLvシューズ

なんですが

現実は厳しく+0熱血、+0エキストラアドベ、+4ウィスパ、+9HiLv

はっはっは。。。

お金ためてるんですが75から81まででいまだに4Mz・・・

@6M貯めてまずは+7空デリメイルか5mで買って倉庫に眠ってる+7ミンクに挿すか。。迷い中です

STRカンストが92なんでそれまではがんばろうと思いますわー

ではー

RE:

皆さんありがとー

アサかWizがもしかしたら3月くらいにまた光る。。。。かも
posted by 小唄 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

光ったぉー

うるぷわぎな〜

放置しすぎてついにケミが光りましたよー

screenthor128.jpg

まぁ光っても当分放置しといて

渦とアサを育てる予定ですが。

最近はお金がもうなくなってきたので、火ダマと錐もってアサがスリッパいってますわー

んで、少しずつ地道にやってたらついに77ですっ

screenthor130.jpg

79で自力STR80行くのでとりあえずそれと無形グラ返るお金溜まるまでがんばってますわ

んでぁノノ
posted by 小唄 at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ガンバる

こんちゃーです

アサとアコを少しずつ育ててる唄さんです

アコで臨時に行ってるのですが、割と面白い方をご一緒してもらいました

Intナイトっ

FW、FB、バッシュで倒しては座り、倒しては座りw

screenthor127.jpg

狩ってるより座ってるほうが長いといけど、割とEXPはそこそこもらいましたw

アサも74になったし少しずつですが暇な時間に少しずつがんばっていきますb
posted by 小唄 at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

はぁ。

おひさー

少しずつだけどRO復帰し始めてる今日この頃

アコは結局南うろうろしてたら弓手のときにお世話になったひかるっちのGに誘われたので入りました。

まぁ夜中一人でやってるんだけどね。。

カラスさんとREくんに3Mずつ借りてたんだけどレモンとお餅全部売ったので返せそうです、よかったなりv

んでもってさらされながらも放置していたら。。

screenthor126.jpg

ぱらぱらっぱぱーん

ついに98です。

@100Mで転生3キャラ目突入ですよ

Wizを転生させたいのに><

ついでにアサも。。

重い道理にはならない今日この頃でした
posted by 小唄 at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

来ないなー

うるぷわぎな〜

2日ほど募集立ててるんですがユーファ以外来ないショボーン

もうちょっと募集するつもりだけど来なかったら体験で放浪かケストレルさんかゆと様のところかなー・・・

深夜2時-5時が基本だと誰も居ないのかな〜

20日以降はほとんど休みすらないからこの時間帯じゃないと接続ほとんど出来ないと思うし。。

考え中です


返信

さくらっち

プリは大変かもしれないけど狩りで必要だし人とのつながりができるから好きなんよー

RO2は多分リネ2同様中華BOTだらけになるでしょうね。。。

ゆと様へ

リアル大変そう><だけど

元気だしてっ!

ケストレルさん

チャンプもうBMとか忘れちゃったけど死んでもOKなんで

誘ってくださいなb
posted by 小唄 at 06:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

復帰か?!

うるぷわぎな〜

最近プチ復帰し始めましたっ

支援プリを作りたくて最近深夜でも人居るGを南で募集してるんですが、何日か置いてるのにまったく来ませんヤレヤレ

とりあえずWizをおいて置いてアコが出来たら移そうと思ってるんですが(まだ作ってない

RO2も出来たからもうROは深夜には人すら居ない状態なのかなー。。。

一人でショボーンとG募出してる日々です

Gが見つかったら更新頻繁になるかもっ?


ゆと様へ

どじっこなんで大目に見てください。
posted by 小唄 at 07:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

らら

書くこともなかったので

蒼白さん→REからかって引用

あなたのマニア度は76パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は74パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は65パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。


あなたのさわやか度は54パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は61パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。


あなたの煩悩度は70パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は128パワー !素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのです名無しさん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!


らしいです
posted by 小唄 at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

